CODA

 

先日「CODA」を観てきました。

 

去年から予告を観て気になっていたものの、

いつ上映されるのかを全く知らなかった僕。。笑

 

たまたまインスタでフォローしていた方の情報で上映されていることを知り、

急いで調べてみたところなんと、、地元で近くの映画館では3日後には上映終了してしまうということ、、

 

これは何か縁があると感じ次の日レイトショーですぐさま映画館へ

 


www.youtube.com

 

この映画のあらすじは簡単に言うと、

主人公の少女は家族の中でたった一人の健聴者。

少女は音楽が大好きで音楽への道を歩もうとしているが、家族の為に葛藤するヒューマンドラマを描いた物語。

 


www.youtube.com

 

感想は、、

 

とても良かった、久しぶりに映画でめっちゃ泣いた。

まだ3月なのに今年1番の映画と断言できる感触の良さ。

もはや今年というよりここ3年間ぐらいで

 

観終えてまだ2日しか経っていないけどまた観たいという気持ちで溢れかえってしまっている。

 

ストーリーも音楽も良い。

自分の中で衝撃的なシーンが多く、知らない世界を気づかせてくれた。

何よりこの人に音楽を伝えたい、そういう気持ちがひしひしと伝わってくるこんな映画はあまりない。

 

ネタバレしてしまうのであまり書き込みはしないけど映画館で観て大正解な映画だった。

 

あと少しの上映期間ですが、皆さんも是非映画館で観てみてください!